日曜が雨らしいので今日に全部凝縮してカラオケ行ったり買い物に行ったり高速バスの切符を買ったりシールを買ったりいろいろしました。

マチアソビは予想通り5/4〜5/6らしいです。3日が含まれてないのは去年の時点で予想してた1。業界都合で「平日はアフレコしてます」って言ってずっと3~5だったのが4〜6になったっていう年があったので、多分今年も4〜6だろうなって思ってました。業界に祝日という概念はセットされていないというのを知った機会でした。
あと公開されている情報としては今年のメイトカフェは完全予約制のメイトカフェ、今回はアイナナらしいです2。アイナナ前回はめちゃくちゃ強かったけど今回はどうかな。
第1報は明日あるらしいけど、HF・鬼滅の刃・桜を見守る会あたりじゃないかって思うんだよな。今時点で公開できるのって自社コンテンツでしょ(普段公開OKが出たものから公開されてるからなー。)。アニメジャパンが迫ってる頃なのにお疲れ様だわ。
公開されるまでの間検索かけてうろうろしてたのがこれ。
平成30年12月11日(火)経済委員会(商工労働観光部関係)|徳島県議会
資料1の最後の方を読んでもらったら分かるんだけど、飯谷のあたりに近藤社長が何回か見に行ってるらしく、数年前に廃校になった飯谷小学校のあたりでマチアソビかufotable単位か分からないけどここでなんかできない? みたいな話がちらっと持ち上がってるらしいです。が、飯谷でなんかされても行けんだろ市内いうても辺鄙な山奥やないか。

  1. 「マウス所属声優になった推しのオタク」を紹介されたので、来年春(つまり今)は多分4〜6ですって伝えた。 []
  2. ちなみに前回はあんスタで、キッチンカーの前に青空闇市が開催されてました。ガチでブルーシート広げてフリマ状の人がたくさんいた。 []