起きたら東の方が大変なことになっていた。東日本大震災の時を思い出すようだった。
赤背景の「津波! 逃げろ!」というのはインパクトが強烈で全く関係のないこっちまで高いところに逃げなければいう気にさせるものだった。あと「つなみ! にげろ!」とひらがな表記にもなったので、病気とか生まれつきの障害とか日本に来て間もないとか何らかの理由で「漢字は読めないけどひらがなならなんとかわかる」っていう人にも対応できていて緊急性とやさしさが共存しているなと思った。

あといい夫婦の日なので夫婦なのでデートしませんの日だった。

青春離婚 (星海社FICTIONS)

きょうはめちゃくちゃ暑かった。でもあしたは寒いんだって。解せぬ。