今年も母上の誕生日用のアレンジを隠す一大行事を済ませました。というても今年は不在だったので難易度★でした。
誕生日付近は大抵24時間テレビをやっているので毎年なんだかんだで見ている。

プリライ5thをおうちで初めて見た日は色々あった日だったし一部の曲しか見なかったんですが、あれ、シネマライブとまた編集が違う。
MCがオール2日目だ。「俺の一番好きな色見せてー!」からの「すごーい、でもオレンジから赤だからわかりにくーい」っていうところがめっちゃ音也。あとサンキュが全然違う。「今までねハッピーでした」のところのきーやんがなっちゃんじみてて('、3_ヽ)_ってなった。

24時間テレビのドラマの「盲目のヨシノリ先生」を見ました。シゲの人の演技が鬼気迫るものがあって、とても良いドラマでした。
あとわたしはローランなのでここ「星屑と運命の革紐」で見たことあるってずっと言ってました。原曲は星屑の革紐と言います。
ああいうの見たらRINNEが恋しくなる。RINNEは多分障碍にスポットを当てたアルバムになる気がする。これまでも盲目とかLGBTとかマイノリティの歌結構あるんだけども。