早起きしたのでという理由でマチアソビオープニングイベントに行ってきました。
9時開始っていうから9時に間に合うように行ったのに始まったのは9時半ぐらいでした。
でも早く行った特典として? Fate/SNタクシーに乗せてくれたのでよかったです1

阿波踊り会館前待機だったんですがずっと綾野ましろの『ideal white』が流れてました。
これも別に紹介があったわけではなくてタクシーの中で「よう知らんのやけどこれが主題歌なんやってなーええ曲やなあ」って運転手さんがいってました。
運転手さんは若くても50は過ぎてるって感じの大変気さくな方で、「よう知らんのやけどこの子(タクシーの前部分を指さしながら)も人気あるんやろ」っていうアニメとか見んけど特に偏見もなく最近の若い子はこういうのんが好きなんやろっていう感じの人でした。ワンメーターでっていうことだったんですがいろいろ話しました。
「かもんさん(知事)も来たんやろ? え、来るっていよったけどなあ」って言ってたのであの謎の待ち時間はまた2知事待ちだったのかもしれません。真相は闇の中。

0

さすがにすだちくんの着替え待ちじゃないと思う……

初日の朝いちの時点では

1

ここと

2

ここはすでに予約がはいってたみたいです?
「主人公の子と悪役の子はもう予約入ってた」っていう言い方でわたしもFateはよく知らないんですけど話の流れ的に。あと黒髪のっていってたから。たぶん。
あ、でもFateタクシーはマチアソビクライマックスラン日の事前予約は満了らしいですけど12月までは運行するらしいです。

いつものことですけどスタッフの人もその辺で打ち合わせをするので普通に話が聞こえてくるんですけど、タクシーの並びもなんか指定があったみたいです。キャラクターが描かれているのは側面じゃなくて前面と後面なので意外と見にくいです。

6

こんな感じの風船をいっぱい飛ばしました。

秋のマチアソビはアイマスが来る上にべさまがダンディとかFateだけじゃなくて跡部様としても来るらしいので戦場度が半端ないです。
『新テニスの王子様 OVA vs Genius10』先行上映会

バンダイビジュアルpresents諏訪部順一トークショー
「スペース☆ダンディ」「新テニスの王子様」による合同ステージイベント

あと今回下野紘さんも来るらしいのでかぶってるイベントがなければ初日朝1山頂です。

  1. 乗車証明書はない []
  2. 前は春のマチアソビ1日目のフォークダンス待ち []