徳島新聞1面が「アニメアワード21部門決定!」でぶち抜かれていました。ほかにも3面にわたって関連記事が。
ちなみに21部門中12部門がまどマギ。まどマギじゃないのは劇場版部門のマクロスF、男性キャラのオカリン(シュタゲ)声優系部門1 メカデザインがタイバニ、ゲームオープニング賞がエクシリア、CM賞がアイマスでした。

今日はポッポ街→新町。
ブルーアイズホワイトドラゴンを見たりで、本屋にも行った。
こんこんさんが若干取り乱しつつ烏丸ルヴォワールを手に取っていた。かなりレア。

とあるブースにいたQBさん。QBさんマスコットキャラ賞を受賞したのでとなりにはトロフィを置かれてました

まどマギポータブルトークショーはたびたび皆で「ティロ・フィナーレ!」を叫ぶ回でした。
杏子とさやかの声優さんと虚淵さんも来てました。まどマギポータブル買おうかなとおもった。
マミさんが主人公のスマホゲームをやってて、それでティロ・フィナーレだったんですが、野中さんが可愛かったです。あとこのイベント、集客率が半端なくて橋の上は北詰から南詰まですごい勢いでひとでした。あんなにびっちりなの阿波踊りのときでも見たことがない。

で、このとき13時14時でとにかく暑かった。初期位置は真ん中ぐらいにいたんですが、回りの人壁が高くて酸素薄いみたいな感じで、一時離脱してトークショーはじまってから移動した。
ふと見ると水際公園に救急車が止まってたのでもしかしたら熱中症かもしれない。

さかなさんから連絡が入って、16時到着になりそうって言われて暑かったし体力的に難ありそうだったから山に登るのはやめた。新町でうどん食べてアニメディア・アニメージュ全号展示イベントを見てた。
すごい懐かしい。わたしこの号買った! 持ってた! っていうのをちゃんと覚えてるんだ。

新町のアーケードで「これ聞いたことあるぞ……!」とおもうイントロが流れてなんだったっけ……と思ってたらなっちゃんの曲だった。オリオン。テンションが急上昇した。そして挙動不審になった。

で18時前に移動をはじめてつきねこちらっと見てMOSAIC.WAVライブ。
つきねこライブはもしかしたらはじめてみるかもっていうレベルだった。男性もいるのね。
ドラムとかギターとかのひとを超見てた。もうこの頃にはいい感じに太陽沈んでてサイリウムがよく映えてました。サイリウムって超明るいんだな。

MOSAICのライブみるのはこれが2回目? CDとか音源的なものは何も持ってないのでマチアソビでしかMOSAICの歌は聞かないんですがパピプペPOLIDAYが結構かなり好きです。
百合星式おゆうぎうたをみんなで踊ろう的なイベントがあって、実際三人ぐらいステージあがった?
本当に客との距離が近いイベントです。

夜はいつもの店で食べました。最初は6人っていってたんですが7人になり、途中で以前お連れした方も来たりしました。いつも一緒の店でひねりがないんですが、無難でおいしくて喜ばれるので挑戦しなくてもいいなと思うのです。

  1. 主演女優賞はこれまどかの人だと思うけど他はわからない []