先日花と写真と同じにあちこちの写真をとりにいきまして、花以外の写真は今俺得おらがまちの自慢エントリとして絶賛作成中なのですが、そのときに「国際東船場113ビル LEDイルミネーションフェスタ 3/25開催」というポスターを見つけました。
国際東船場113ビルというのはなんか仰々しい名前ですが、要するにufotable cafeが入っているビルです。よくわかりませんが有形文化財とかに選ばれているちょっとすごい建物のようなんです。

4月にLEDアートフェスティバルとかあって、その関連イベントなのかなと思って公式見てみたけど、そんなのないんですよね。どうなんだろう本当にあるのかなと思いつつ、当日を迎えました。朝は横殴りの雨だし超寒いし1どうなることかと思いましたが昼過ぎに雨は上がりまあただの超寒い日となりました。18:30から書いてた気がしたので図書館行って本屋寄って行ってみる。

ボードウォーク新町橋寄り付近のところで、カプチョのお兄さんが震え上がりながらピザいかがですかーというてるのがとても哀愁を誘いました。ufotable cafe方面へへ行ってみると意外とおおごとな感じで、人がたくさんいました。
あちこちで「お世話になりました」「どうもどうも」という声がしたのでこの中から関係者を差っ引いたらどれぐらいになるんだろう、と思いました。わたしがいくともう式典的なものが始まっててライトアップされました。

はじまったときはまだ明るくてそんなにそんなにでも……と思ってたんですが暗くなるにつれて「あれ、これ超綺麗だな」という風にシフト。

ちなみにこれが点灯直後ぐらいの写真。
それで完璧に暗くなるのを待とう。夜のほうがたぶん綺麗だ! と思いつつもあほの子のように写真を撮る。

パラソルショップも出てたんですが値段の割にしょぼいというか、あと屋外なので震えながら食べないといけないし、熱々の食べ物をご用意していますといっても食べ終わるぐらいには冷め切るなと思ってufotable cafeへ行く。

阿波ポークの塩漬け丼である。オススメの食べ方は半分ぐらい食べてからスープでお茶漬け風にして食べるとあったのでその通りにしてみる。美味い。むしろこっちのほうが好きだ。

ていうか夜のufotable cafeふつうに夜景が綺麗ですごかった。雰囲気よかったな。
今度はスイーツ系を狙いにいくでござる。
そんなわけで夜がやってきたので写真を撮りに走る。

階段の上から下を。

おお。

床からライトが出ている。これは前からあったような気がしたけど、1個1個に12星座が描かれていた。

しかしこれは。

いい。
ところで↑のやつを見ててふと思ったことがあった……

石が騒いでおる……!(byラピュタ)
そんなことを思う程度には駄目人間です。

ボードウォーク側入り口

新町川の入り口。

そういえば対岸から見てみたらこの光どうなるんだと思ったので橋を渡って反対側へ行こうとしてみる。
橋に差し掛かるとなんかちょっと変わったものが!

なんか地面が光っている!

なんか気分的に「ほしくーずをたどるーようにーもーりへいーたーるー」とか歌いたくなる罠。

対岸から。
あとね、あの青い線上下に移動してるんだよね。なんか彷彿とすると思った。考える。
……ビーマニだ……。わたしは1回もやったことないけどなんかプレイ動画は見たことがある。
なんかこんなんだった……。

真正面から。

パラソルショップは始終音楽が流れていました。でも3軒ぐらいしかなかった気がする?

サイリュームみたい。

  1. 最高気温10度ぐらい…… []