Amazonの配達がすごく遅い日だった。雨だったのでぎりぎりまで対面受け取りにして、20時30分すぎても来なかったので天候を確認してから置き配に変更した。さすがにもうパジャマでは出れん。

買ったのはこれだ。

経験として1回試してほしいガラスフィルムだった。ゴミとるやつとかクロス入ってるやつとかとって、画面をきれいにして、あとはあいほんを裏返し(画面が下)に箱にしまって、ふたを閉めて、べろを最後まで引ききったらそれだけでガラスフィルムが貼れるのである。もう風呂上がりに全裸で貼らなくてよいのである。めちゃくちゃ簡単なのに気泡も入ってない。感動した。
2回分ついているので、3回目はなんか新しい感じのなかったらまた新しいのを買おう。

最近タイムラインで中国でBLが流行っているとかその流れで新興宗教にはまっていた人がBLにはまって洗脳が解けたとか、ホス狂がBLにはまってホストから足抜けしたとかそういう話がちらちらとみられる。
そういうのはなんかこう、洗脳が解けたとかなんかそういう見方もあるかもしれないけど、わたしは依存先が変わったんだなあと思った。この「依存先」は「推し」とルビを振ってもいいと思っている。依存先は多いほどいい。
何かというとわたしは今夜が暇だ。3月末以降からのだいたい半年間、平日夜(月曜除く)はこれまでずっと野球を見ていた。テレビで中継がない時はラジオを聞いていた。それがぽーんとなくなったもんだから、とても時間が空いてしまった。
ただでさえ介護業務も相続事務もなくなって持て余し気味なのに。

最近はちょっと本が読めるようになってきた。20代半ばの頃には及ばないが、今が一番読めていると言えるようになりたい。
逆にソシャゲ系は今足が遠のいている。うたプリの新しいアプリはダウンロードもしてない。
刀剣乱舞は目玉は倒したが、火車切とかはいない。ツイステももうずいぶんとやってない。ポケスリはちょっと飽きが来ていて、辞め時を考えていたらちょうどあいほんの買い替えというタイミングがやってきたのでそこですっと足抜けできた。
それでも時間のメリハリがないのが今の悩みである。なんかspaceとか呼んでくれる人がいたら出ていくぜと思うまでである。

本はさっき


を買って、星野源のいのちの車窓から2を読んでいる。
created by Rinker
¥1,386 (2024/10/18 00:05:12時点 Amazon調べ-詳細)