朝から落ち着かず換気扇の掃除をした。ゴミ袋とセスキスプレーと微妙に残った重曹とでっかいゴミ袋を用意した。

3枚目のオリオンビールは誤タップなんだけど面白いので残しました。

セスキが在庫切れになったし1時間ぐらい頑張ったのでやめました。

今日の阪神横浜戦(CS1st1戦目)、なんと中継がなかった。虎テレが1試合単位で配信買えたので虎テレで見てました。
テレビになんとか映したくて最終的にパソコンとテレビを物理でつなげた。あれは2020年? もう2021年? コロナで死にまくったエンタメがなんとかやっていこうとして配信ライブをはじめたころ、マモをどうしてもでかい画面で見たくてHDMIケーブルを買ったあれが役にたった。

試合内容は牧と佐野に蹂躙されて桐敷が回跨ぎしてたらいろいろあって石井にチェンジでオースティンに一発食らった。いつものやつ。木浪フォアボールで近本ヒット、中野ゴロで1塁3塁で森下に回ってきたときの歓声すごかった。
虎テレが割と選手のアップが多くて、ビジター側の応援歌もよく聞こえて、テレビだったら切られるところも映っていいなあと思った。でも虎テレで見られるのは阪神主催試合だけなので(=サンテレビとかABCテレビで中継があることが多い)関西テレビでしか中継がないとかなんかそういう時に課金しようと思います。

明日は朝図書館に行って友達の情緒をぐちゃぐちゃにしたあと、CS2戦目の予定。