created by Rinker
¥2,090 (2024/09/19 20:21:21時点 楽天市場調べ-詳細)

ある翻訳家の取り憑かれた日常を読んでいると日々ちゃんと日記を書きたい気持ちが湧く。
しかし今日やったことと言えばメダカの世話をしてミンティア(植物、ハーブ系のいろんな匂いがする)ときゅうりを植えて、ジャンプを2冊ぐらい読んでしきさんのポッドキャストを聞いた。

わたしは寄付自体は正直言うとほぼしていない。311で検索すると〇円みたいなものもしてないしふるさと納税もしてない。フェアトレード製品を買うとかもしてないし、考えに考えて先日紅玉いづきさんが売ってた能登地震チャリティ同人誌に気持ちブーストして買ったぐらい。
しきさんのポッドキャストは聞いてて「ここは大事なことなので読み上げます」って大事にするところはちゃんとしているので、すごいなあと思いながら聞いている。わたしは喋るのがかなり苦手なほうです。でも時々space的なことはやってみたいと思う。

昼は虎に翼の再放送を見るとみせかけてめだかを見に行った。稚魚がめっちゃ増えている。
DAIGOも台所を横目にテレビをつけっぱなしにしていたら高校野球がはじまってびっくりした。9時開始の第1試合の次は16時開始ぐらいだと思っていたので、14時に試合がはじまった。
横浜のわたらいくんが2軍へ行ったのでおすすめタブがしきさんのふぁぼの流れ弾が流入してるので面白いなあと思う今日。

夕方たまたま目に入った動画でめだかの過抱卵というのを見て、あれ今おるよなと思って別の水槽に移してオスを何匹か入れてみた。赤ずきんちゃんの石詰められた狼みたいなめだか、めっちゃ元気に泳いでいるので腹水病とかじゃないと思う。
飛んでくるスズメバチが増えたので木酢液を買ってみた。

阪神は西勇めっちゃいい仕事してたし木浪梅野に代打やって打った島田すごかったねえ。打線……。
サトテルとか今日悪送球しなければ負けなかったかも、という試合だっただけに悔しかろうなあ。最近ちょっと多いしな。疲れてるんかな。

今日はいろいろ読んだ。


created by Rinker
¥1,540 (2024/09/19 20:21:21時点 楽天市場調べ-詳細)