退勤後メール見てたら来月池袋ジュンク堂で開催される星海社のミステリーカーニバルのイベント情報メールがきてました。
「ミステリゲーム業界関係者座談会」って書かれていて、見た瞬間にアニプレックス高橋ゆまさんの声で「言わない書かないつぶやかない」って脳内で再生されました。
これはかつてマチアソビ開催期間中の夜の深い時間に、ufotable cinemaの2階で開催された「業界人トークイベント」の注意喚起を兼ねたキャッチコピー的な存在です。酒を飲みながら配信にもSNSにも雑誌にも載せられないようなやばい話を業界人がするという、オタクに大人気イベントがありました。

その時のあの声が再生されたんですよ。いやでも、んなわきゃーない、知らんけどって思って、野球見ながらTwitterみてたらおすすめタブだったか誰かのRTでそのイベント情報が流れてきて。

【イベント内容】
ルールその1、ミステリ業界関係者座談会のことは決して口外するな。 口外厳禁!!!!! なにが飛び出すか予測不可能!!!!! 「絶対に座談会での話題を口外してはならない」というルールのもと、「ここだけの業界裏話」、ミステリ業界マル秘トークをミステリカーニバルに集った業界関係者で語り合います! (マイクを握りたい業界関係者の方は、星海社の丸茂までこっそりご連絡ください)
6/29 ミステリ業界関係者座談会@ミステリカーニバル vol.2【会場参加のみ】 ? 丸善ジュンク堂書店オンラインイベント

どう見てもありし日のマチアソビ業界人トークイベントです。
さすが星海社、なんてツイートしていたらこのイベントの企画運営担当の丸茂さんからRTされた。

マジかよ。徳島でもやってよ。いつか来てねーの気持ちと竹岡葉月さんをサイン会に呼んでくれてありがとうの気持ちで思わずリプライした。2日目の斜線堂さんの整理券は取れなかったので、初日ヒットアンドアウェイの勢いで羽田ー池袋ーオケコンの予定です。
でもまあ、なんか「太田が悪い」で盛り上がりそうなイベントではあります。

15時枠ではマチアソビにもよく登壇されていたMyDearestの方がいらっしゃいますねえ。お名前に見覚えがあります。
確か狼と香辛料の支倉凍砂さんと一緒にufotable cinemaのエントランスでイベントをされていた覚えがあります。地べたに座ってみてた。

わたしはこの年で清涼院流水を生で拝めるのかと思ったけどこの時間は神宮球場にいます。
わたしぐらいの年齢の本読みは清涼院流水は通っているものなのよJDCシリーズ。西尾維新も西尾氏イチオシで読んだんよ。