あんなにも姫子とサイコパススーツの社交ダンスでワーワー言われてるのはサンホラにおける社交ダンスは夜の営みの暗喩なので。

そろそろ大阪行きの準備をしないといけない。8年ぶりにストコンなので公演終了後のタイムラインが爆速だ。
大神再臨祭は正直チケット代がかなり高い部類。公演時間2時間半で1万5千円を超える。にもかかわらず当日券販売がすごく盛況だとフォローしてるガチローランが言ってた。これがはじめてのサンホラだという人が追いチケしたというのも割と見かけるし、特定個人を追いかけてる人が「今日も当日券で〜」みたいなことを言っていた。

特定個人を追いかけている人にはとても残酷な一面がある大神再臨祭である。
当日のセットリストは観客(プレミアムチケットを買ったプレミアム大神)による多数決で決定される。選択の結果、公演には一度も出ないという事態が発生する(市川公演3日間で出番がなかった人は実際存在する。)
出番がなかった人も一度は舞台に立ちます、というのは告知されていて、アンコール担当するのかなと思ったけど、アンコールは1曲だけだ。メンバー紹介が出番だ。
ご理解いただけるだろうか。20000円近い金額出して推しが出ている知らんアーティストのチケットを買って、出演時間は数分(歌わない)だ。そんなギャンブルみたいなコンサートにたびたび行ってくれて……という気持ちである。
他にも「当日券だから後方席で石板の字は読めなかったしストーリーもよく理解できなかった。でも歌とか演奏とかすごくよかった」とかありがたみの極みである。チケットは高いけど、行ってみたら「そらこの人数が壇上にいるならわかるわ」っていうしかないクオリティなのだ。わたしはサンホラ以外にエレキギターと箏とストリングスの集団と篳篥(ひちりき)とアコーディオンを持ってピアニカを演奏するみたいな集団を知らない。
音楽はすごく良い。でも運営は時々本当に駄目。陛下はまだ絵馬に願ひをFullEditionを作っているらしい。

次は来週、大宮だ。
廻肆夜
2023年4月22日(土)開場16:30/開演17:30 ?宮ソニックシティ ?ホール 〇休日公演
廻伍夜
2023年4月23日(日)開場15:30/開演16:30 ?宮ソニックシティ ?ホール 〇休日公演