大阪制圧されてきました領民です。

最初に簡潔に。
チケットはFC先行130番台。ゆえにそれなりに前。
だがしかし低身長×スニーカー
みえねえええええええええええ
領主様とじまんぐはたまにちらちら見えました。
音響がなむかった。

ライブはあっきんぐと二人で行ってきました
というかFC先行チケはMade in あっきんぐですよ


昼前から大阪にはいたのですがタイガースショップに行ったり
厚生年金会館(宿泊ホテルの前)人だかりできてるから
何事だと思ったらどうもハロプロのライブだったらしいとか
心斎橋周辺から歩いてとりあえずSUNHALL確認しに行ったら迷ったり
食い倒れ人形を見に行ったりたこ焼きの店の多さに圧倒されたり
日本橋の底辺ちっくな店に踏み込んで志方あきこのオルゴールCDを
獲得したりオールスターの投票してもう1回SUNHALLにいったら
時間は17時(゚д゚)

行く前の話。
・一曲目は何が来るか
・コスプレな人はどのぐらいいるか

エルは普通に多そうだねエルAがあらわれたエルBがあらわれただね
そのうち合体してキングエルだね
おかえりなさいパパ私たち7人増えたの頑張って養ってね
このようにして仮面の男は悪魔に魂を売り渡すかのように
金になることなら何でもやるようになったんだよ!!!

とかいってるとあっきんぐに元ネタはどこだと言われました。
あえていうならおそ松くん(゚д゚)

SUNHALLの前に到着。
おやおやそれっぽいのが見えてきましたよ。
最初に見つけたのはどうもぴこまりっぽいひと。
エルの人形(おそらくスーパードルフィー)
エル(ちゃんと目が赤い
スタダ子いっぱい
仮面の男
おーおーおー(*´∀`)
スーパードルフィーでぴんと来ない人はDVDで出た人形のエルっぽいの。

そこへ登場する赤い薔薇を持った集団。
あれMixi関西オフの人だねと一瞬でわかりました。
FC先行チケの人から入場(といっても階段でちょー待った
ちょうど踊り場だったんですがそこにいたのが

ゴスロリさん(髪が超天然ストレート。やばすぎる
ゴスロリさんの友達(友達に似てた。びびった。
ぱっと見普通だったけどレティシア@海賊っぽいひと

あっきんぐ
エルの人(ただし男性。
エルの人の友達

この状況で多分30分か一時間ぐらいいたと思うんですが
知らん人でしたが普通に話してました。
というかエルの人がネタ師でした。
リュック背負ってたんですが。
「体エルなのに大仏になった!!!」
「体エルなのに馬になった!!!!」
あの顔だけのめちゃイケに出てたこともあったエルの目の部分が
駄目になったので大仏と馬かぶってました。
リアルで

( ゚д゚)
(゚д゚)

こっち見んなw

を目にすることになるとは思いませんでした。
死ぬほどうけた。

なぜかエルの人絵葉書を配る。
服の色だとスタダ子っぽい柄でしたが魔女とラフレンツェらしい。

並んでる最中をYield子さんが2人駆け抜けていきました
(ライブハウスは地下二階。
ちなみにエルの人のちょっと上に仮面の男がいました。
ちょーほんものくさかった。
でも途中から仮面とられてめがねかけててたんですが。
その姿がちょーはややんに似てた(゚д゚)

ようやく入場。
もうかなりいっぱいいっぱい。私がいたのは左側です。
やべーなーこれ見えそうにないなーとそのときから思ってました。うむ。

じまんぐのかなり面白い飲み物CMを挟んで始まるライブ(・ω・)

前とかちょーざわざわしてます。きゃーきゃーいってます。
でもわたしにとっては

声の出演:じまんぐ
声の出演:Revo

みたいな(ノд゚)
ちょー見えん。たまに黒コートの領主様が見えたり
白い領主様が見えたりじまんぐとジェイクのソロとシモツキンは少しだけ
でも私はまだましなほうだろうと思った。前のほうだし。
音響はなむかった。ところにより伴奏>>>歌だし。
恋射ちとスタダの増えた歌詞とか聞こえないから!!!

皆普通に歌ってましたね。ええ自分もですが。
スタダの一体感凄かったな。
練習してないのになんであんなにぴったりなんだ。
狂わせたのは*何故* ←こことか

薔薇の騎士団のかえうたが素敵。
パンフ類は折れるの嫌だったんでロッカーの中に入れっぱなしでした。
なのでそこらへんにいる人のを覗き見してました。

ていうかピコリロではじまるとか誰が予想できただろうか。
Lost祭りでしたよ?
Elysionしか聞いてませんっていう人にはわからない歌が多いだろうなと。

その他:
男女率はやっぱり男子多めだった気がします。
歌になると女子声増えるんですがうおおおおとか雄たけびだと断然野太い。
女子は普通の格好のほうが少なかった気がする。
ゴスロリとコスプレはやっぱり目立つせいでしょうか。
私の斜め前にかなりご年配なおじさんがいました。
かなりどこにでもいる感じの普通のおっちゃんだったんですが
どこでSHと出会ったのかがかなり謎。

台詞噛んで「残念だったねェーーー!!!」と言われるじまんぐ

仮面の男エビス再来。
「SoundHorizonに仮面の男は2人いらないのです領主様!」
最近は仮面の男も終身雇用制じゃないらしいので大変そうですパパ上。

新歌姫についてはあんまり見えなかった上音声割れがちだったので
割愛。
ポカフェリの歌歌ってた人は人の限界を超える高音っぷり。

海の魔女の後に響く声「沈む歌姫やってーー」
領主様「いやあれは途中すごいことになってるからリズムの取り方とか」
台詞フィーバーだからなあ。だがあれをのぞくわけには。

檻の中の遊戯は歌が始まるまで花のほうだと思った。

大阪は天井低くてぎゅーぎゅー詰めで地下だったので
5人ぐらい倒れました。私は体調面では平気だったんですが
最後のほうで後ろに来たにーさんの声でくらっとしてました。
「美声過ぎてくらっときた」とかじゃなくてめまいを引き起こす声。
普通に叫んでる分にはいいんですが「フォーーーー」とか言い出すと
くらっとするんです。首の辺りがびりびりして飛びそうになる。
途中から耳ふさいだりしました。自衛。
後ろでHGがフォーーーーやってるものと思いねえ

今度は椅子が欲しいです。
大きさマッチ棒並でもいいから全身とステージ全部が見たいです。

ライブ終わった後入場前にしゃべってたゴスロリさんと再開しました。
ヒールのある靴はいてたからライブ前の待ち時間で足がしびれたそうです
ライブは9時30分ごろまでありました(゚д゚)

ライブハウス出たところでスタッフのお兄さんに「どうぞ」
と言われる。
机の上には今日配られたパンフ類一式とステッカー

(゚д゚)もらっていいんですか?と聞くとどうぞお持ち帰りくださいと
いうことなのではやきさんのお土産にもう1部げと⊂´⌒つ。Д。)つ

SUNHALL外ではスタダ子さんが3人並んでました。
段差降りるのも痛い足を引きずってお好み焼きを食べて解散しました。

とりあえず曲目。

Reloaded
白の幻影
Mother(新曲
緋色の花
恋人を射ち堕とした日

屋根裏の少女
檻の中の遊戯

STARDUST(新アレンジ)
ムーランルージュ(新曲)

地平線の楽器隊(第一次領拡公式ソング(全員合唱

青と白の境界線
海の魔女
霧の向こうにつながる世界
魔法使いサラバント

エルの絵本[笛吹き男とパレード]

壊れたマリオネット
ポカフェリの曲
(楽団紹介)

----ここからアンコール
エルの天秤
じまんぐ†Revoの世界(濡音の世界
<ハジマリ>のChronicle
Yield(全員合唱

自信はないけどこんな感じだった気がする。