X(旧Twitter)やブログでマチアソビ関係でたくさん発信をしている関係でブログのアクセス数はかなり増え、拡散いただくことも随分と増えました。それに比例して後藤田徳島県知事への誹謗中傷を含むリプライ(引用RTを含む)が届く頻度が増えてきました。
X(旧Twitter)ではすでに声明を出しましたが、
@maronu宛に徳島県知事への中傷リプライ送信はやめてください。
理由はシンプルに不快だからです。私の通知欄に並べたいものではありません。
また、開示請求など面倒ごとに巻き込まれるのは御免被るからです。

私が県知事定例記者会見や、新聞記事を追っているのはマチアソビの今後が気になるからです。
知事がマチアソビは民間主導だのなんだの言っても、一番情報が出てくるのは徳島新聞および知事の定例記者会見・県議会だから動向を追っています。
後藤田氏個人に対しては私は興味ありません。支持者でもアンチでもありません。
「共通の敵に対して悪口を言い合える仲間」だと認識されるのはとても迷惑です。
私はあなたの友達でも同士でもありません。
以上よろしくお願いいたします。