本日レギュラーシーズン終了のハマスタで阪神横浜戦。大竹先発なので安心と安定の雨天中断。
先日の甲子園最終戦は阪神が負けたけど六甲おろしを歌って、今日は横浜が負けたけどハマスタ最終戦なのでアイラブヨコハマしてた。
ペナントレースが終わって、夜が寂しい日々がはじまりますねえ。フィギュアグランプリシリーズは地上波が11月のNHK杯までないみたいなので、テレ朝を呪ったさっき。秋は本を読もう。
11月12月のわたしは全国ツアー1なので、コロナとインフルの予防接種はマジで打ちたいのにコロナの任意接種情報がない。

今日飛び込んできたもうひとつの驚きのニュースはkalafina復活、ただし梶浦由記さんのところには何の話も来ていない。これがどういうことかというと、「ST☆RISHの新曲が上松さんどころかエレガも関わっていない」ということなんですよ。
kalafinaは梶浦さんが「歌がうまい子じゃなきゃやだ」って作ったユニットで、大人の事情で解散することになって、梶浦さん単独ライブでkalafina楽曲は歌っていたけど、大多数のファンが望む形での再結成とは相成りませんでしたっていう感じ。

  1. 名古屋横浜東京高松大阪 []