阪神連勝でーーーーす! 今日も巨人も勝ったのでゲーム差は縮まってないし自力優勝も復活してないけど負けてない!
阪神は明日休み水木ナゴドで中日、金土ハマスタで横浜、そして日月は甲子園で巨人戦。今週末の直接対決めちゃくちゃ重要なのでは……? そしてわたしは日曜日のナイター現地である。一時はイナフェス行こうと思ってたけどキャンセルしないでよかった……!
巨人は水木東京ドームで横浜、金土広島で広島戦である。横浜にはゆーだいさんの分まで頑張ってほしい。この時期の離脱とか嫌な。去年ヤクルトのデッドボールで梅野が離脱したときのこと思い出したわ。

今日はデイゲームなので朝から放送開始の13:55まであらゆる家事をどっせーーーいと片付け、14時ぐらいからはテレビを見ながらひたすら断捨離。なんと年内の日曜日は残り15回。大掃除の段取りをしないといけない。今年はなんとしてでも換気扇の掃除をしたいと思っていて(今まで一度もしたことがない)とりあえず開けるところから調べないといけない。
今日出たゴミ袋は3つ。新聞の束が2つ、本の束が2つ。ジャンプの束がひとつ。