お盆休みは5連休(8/11-8/15)でした。ものすごく規則正しい生活を送っていた。そして半径2?程度、毎日外出はしたが1時間〜2時間程度の外出だった。行先は役所、スーパー、ATM、コンビニ、ホームセンター、図書館である。メダカの様子をうかがうべく30分ぐらい外でいたこともあったけどあれは日陰なので。
背景情報として、拙者8月の頭に熱中症をやった。たぶん中等症ぐらいまではやった。

なので普通にしんどかったので静養をしたかった
世間はコロナがフィーバーしているらしい(タイムラインと徳島県庁発表のグラフでは見たがリアル半径1クリックにはいなかった)
もうすぐ横浜に飛び立つのでくそやべえ病気もちょっとした風邪も拾っている場合ではない

という理由でひきこもりだった。
もう永遠にこの生活をしたいと思った。珍しくずっとテレビがついていた。日中は基本NHK(総合)だった。時々放送を求めてEテレやABCテレビを見ていた。でもテレビを見ていた感は少なかった。
お盆の間で見ていたのはニュースと虎に翼と高校野球とナイター。最終日にぐるナイを30分ほど見た。
ずっとテレビを見ていたはずなのに「久しぶりにテレビを見た」と思った。「めっちゃ野球が好きな人」みたいな生活をしていたので。

ずっと野球を見ていたのかというとそうでもなくて、本も結構読んだ。
ジャンプを10冊ぐらいと積んでたあかね噺の単行本を2冊。小説やらエッセイやら防災の本やらを8冊ほど読み終わり、日記本を2冊ほど読んでいる。新聞をめくる音がしない1ので高校野球の音で代用としていたともいう。

お盆は休むと見せかけて実は通常営業なのは役所と郵便局ですが、東証市場も普通に動いていた。休みだと思ってた。めっちゃ買った。
インド株のETFとか商社株とかちまちまどーんと買った。おかげでというべきかお盆明けの今日(8/16)ぼーーーんと上がった。わたしは個別株はほとんど遊びで最初から長期保有目的だしで、今月は暴落がなければ眺めていきたい。

  1. わたしが寝そべってジャンプを読んでいる頃はカーチャンがベッドで寝たまま新聞を読んでいた。どこに座っててもいいけど結局今もカーチャンのベッドの横に座ったり寝たりしている []