「ガスが漏れています!」という警報音で起床。原因は台所でゴキブリが現れたので殺虫剤めっちゃ噴いたらしい。
外用のトングで小指の第1関節ぐらいの大きさのゴキブリを引っ張り出してきて「これ……」というので後始末した。兄は虫が嫌いなので死んでても小さくても触れない。わたしはティッシュさえあったらゴキブリだろうが蜘蛛だろうがたいていの虫は触れるのでこういう時に駆り出される。

マモ目当てにそれスノをはじめて見たけどマモの出番は割と少なかった。VTRを見ながらスタジオはワイプで喋り、時々スタジオに戻ってくる1時間のヒルナンデスみたいな番組だった。あとイップスを見た。最初の時みたいな面白さが最近はない。

タイムラインで見た手数料安めのインド株ことiシェアーズNifty50インド株(201A)を1株購入。

明日は髪を切って片づけをしたい。