転職をして朝も夜も余裕ができたはずなのになんでこんなに(オンラインの方の)日記を書く時間もないんだろうと思ったら、その浮いた時間がまるごと介護に持っていかれてるからだなということに先日気が付いた。
夜中に物音で目が覚めて走ってみたらトイレ前で転倒未遂で3メートルを歩くのに20分かかったりしてるんですよ。全介助で全然立ててないとか。トイレ関係のトラブルが増えていて、認知症進んでるのかなあと思っていることもごろごろあります。

さっき不適切なワンダーランドを聴きながらふと、「あれそういやチェキ届いてないないつ来るんだろうもう1か月たってる」的なことをつぶやいていたらふてワンハッシュタグつきのツイートに足跡をつけていく方々のうちのひとりから「うちもうとっくに届いてますよ! 問い合わせしたほうがいいですよ」とリプライが届き、ハセガワダイスケさんからも「すみません!」的なリプライが届いた。後者びっくりした。でもこれを機会に(固有名詞は避けたけど)アコナイ配信で見ます楽しみにしてますと伝えられたのは良かった。

だから(介護的な問題で)本も読めてなくて。だって用事を済ませてこれで大丈夫かと確認した後座った瞬間に呼び出されるようなもんで。今日は久しぶりにがっつり読めてよかった。この後感想書く。
明日もちょろっと掃除したらずっと本を読みたい。