今日はお風呂は掃除したけど絵馬は回してないしエントリも何も書いてない。介護関係大変だった……。
後は今日も不安定な天候だった。

でもらんまんは3回見た。とても最高だった。
あまちゃんは総選挙の結果が発表されたところまで見た。
わたしの幸せな結婚(2話)は斎森の家での過去の話とお味噌汁がうまいと言われるまで。
あらすじを見たときから目をつけていた中村倫也主演のハヤブサ消防団を見て勢いよく原作を買った。
中村倫也演じる小説家、三馬が原稿を書いているシーンで始まったけど、一瞬映ったノートパソコンのディスプレイに「見えずらい」っていうのが見えて斬新な誤字をする作家だなあと思った。

あと浮かれた買い物をしたいときのうから思っているので辻村深月の新作とノッキオンザドアを買った。

ノッキンは読んだことがあるような気がするけど中途半端に読んで終わっただけかもしれなかった。

きのう寝る直前に麻生みことの新刊が出ていることに気が付いたので買って起きてから読んだ。

シャニライの次のガチャのURのセシルちゃんがとてもやばくてやばかった。

LINEでなんやかんやとしゃべっているときに「これはタイムラインのセシル担を確実に死を至らしめる劇物」と差し出すと友達も「流れ弾で致命傷」と言っていた。友達はうたプリはチョットダケワカル受動喫煙で、推しは誰かと言われたらたぶんセシルというぐらいの人で、それでも「大胸筋と三角筋を見せつけるな」「訴訟だ」「訴えます」「そして負けます」と言っていて、愛島兄弟の説明をすると「その設定ずるいやろがい」と叫んでいた。
うたプリアニメだけだとトンチキアニメだけど、ゲームはすごいのが隠れてるからな。