驚きの暑さだった。

昨日からようやくGRANRODEOの新アルバムquestionを聴いている。

これまでのロデオサウンドではあまりなかったQuestion Timeのキラキラした音1もいいんだけど、恋はハチャメチャのなんともいえない昭和歌謡感が好きです。こう、うたコンとかBSの20時21時台にやってるような歌番組で流れそうな曲。MステやCDTVじゃなくてうたコン。
同じ箱に入ってる曲は井上陽水がカバーしたSAKURAドロップス
恋はハチャメチャ→月に抱かれて眠りたい→Fake lover’s true heart→Question Timeで昭和から令和まで表現できる。わたし90年代にFake lover’s true heartみたいな曲いっぱい聞いたような気がするんだけど具体的にあの曲っていうのがない。でもなんだかすごく懐かしい。あとはセツナの愛よく聞いたなーって思う。セツナの愛はいわゆるA面曲なのにカップリングのフォルテがわたしは好きすぎるんだわ。
当分の通勤のお供にする。

刀剣乱舞は今日から大阪城。大侵寇で失われた小判を回収せねばならん。今は18階で演練の小判箱込みで220枚とかから15000まで回復した。大阪城は今七星剣/日光/北谷菜切/厚藤四郎/博多/福島光忠で回している。三日月はもう修行に出していて、せっかくだから鳩使おうかなーでも下の世代育てたいよなーと思って週末まで待つ予定。七星剣さん「さあ……死を呼べ」と言うので脳内で長義が「待たせたな! お前たちの死が来たぞ!」って元気にログインしてくる。

今日のDAIGOは皮付きまるまるのたまねぎの皮をむいて3ミリ幅に切っていた。「今回は繊維に逆らって切ってください」と言われて「ちょっと待ってください! 今回は逆らって切るんすか!?」とテンション爆上げだった。

お判りでしょうが最近本を読む時間帯にDAIGOも台所を見ているので本を読む時間が大幅減だ。

  1. なんかYOASOBIの夜を駆けるのイントロにあるような音 []