今朝家を出るときにiPod再生したら米津玄師のLemonが流れ始めた。GRANRODEOが流れると思ったからびっくりした。
朝イチの綺麗な青空にこれほどまで似合わない1曲もあるもんだなと思ったし、これを聴きながら家から遠ざかっていたらなんだか「もうどうしようもできない決断をして家を出た」気になるから音楽の力は強いなと思った。
そんな朝だったから今日もサヨナラ負けを喫する阪神に「もう明日から負けたらLemon流す刑な」と思った。「夢ならどれほどよかったでしょう」がこんなにも合う年はこれまでなかった。
阪神を推し始めたのは15〜17歳ぐらいのことだったと思うので、とんでもない時間が流れている。それでもこんな、4月時点で1勝14敗1分け(勝率6分7厘)みたいなことはなかっただろう。これまでは「4月に勝ちすぎたから5月は死ぬほど負けた」みたいなことはあったけどもだ。
しかも今日藤浪とかもコロナで離脱するらしい。いつになったら安定して勝てるようになるのか。

今日は職場付近のスーパーで冷房がついててびっくりしたがそれで当たり前だと思うぐらいに今日は暑かったな。
ものすごく夏だった。明日の関東はめっちゃ寒いらしいが、こっちは下がっても日曜日の最低気温が8度でそれまで段階を踏んでじわじわ下がっていく感じらしい(でも朝晩の気温差の幅がすごいことになる)。

今日のDAIGOは計量して、はじめて「粉ふきいもを作る」という火を使った工程を任されたが、お手本を見せてほしくて先生と交代したがために出番は一瞬で終了した。じゃがいもをチンする工程でやたらとびびっていたので先週金曜の未公開シーンの後遺症を感じた。

今日はようやくちょっと読み進めた。

あとはタイバニ12話を見て、特捜9を見て、大阪城を掘っていた。大阪城は40階到達。小判は42000枚を超えたところ。レベル一桁ぐらいだった厚藤四郎はすくすく育って今53。日光一文字や七聖剣のレベルを抜いた。福島が今64で北谷が58なので明日ぐらいにはこの辺を抜いていきそう。2倍ってすごい。

  1. いやこれから人を殺しに行きます、という前提ならありかもしれんが []