うまくはいってないがどうにかやっていこうとノートをごりごりと書いていたら、衝撃的な事実が判明してしまいこれはもうやるしかないと思った。

プリライのボイスストラップが仕様変更していたので以下のエントリを追加修正しました。
(7/14追記あり)コロナ禍のライブの歓声代替手段(プリライのレコーディングボイスストラップの話といろんなアーティストの現場の話) | colorful

最近刀剣界隈のイベントがばんばん告知されていて、ゲーム内実装ではない新規絵公開にまさか小狐丸がいた。まじか。わたしサービスイン当時からの審神者ではないけどその後1か月2か月後からの審神者なので、割と知ってると思うけど小狐がそういうのに参加しているのわたし見たことがない。これは突然死の可能性が。御前はいなかったけど一文字の刀はほぼいるので実質御前もいる。

7月末に六番目の小夜子一挙再放送がある。本放送は21年前。死んでしまう。

タイムラインで「コンテンツに対する執着」について話している人がいて、ジャンプはちょっと言えないぐらい読んでいる、サンホラはもう20年がすぐそこにいる。あ、今日ブレイブリーデフォルトの新作発表もされていたけど、ブレイブリーデフォルト10周年に衝撃を受けたね。ブレイブリーデフォルト10周年はつまりリンホラ10周年だ。
わたしは一度好きになったものはたぶんよっぽどのことがない限りずっと好きな人間だ。関わる時間が短くなったり長くなったりするだけで、割とずっと身の内に置いている。有事には瞬間的に燃え上がる。