紙の日記(複数)に書いてからnoteを開くので書くことがないなと最近思う。頭にある今日の出来事は紙に書くことで全部そっちに写ってしまった感覚だ。
なのでツイログを見ながらこれを書く。

日プの結果発表みたいなやつが終わってから日プにはまった友達が情緒をいわしているので眺めている。フォロワが推しに狂っているのはタイムラインの風物詩みたいなものだ。24時24時ってずっと言ってるから転がる様を見てから寝ようかと思ったけど、昨晩は何もなかったらしい。

木曜から四大陸選手権が開幕するのでタイムラインの一部が慌ただしくなってきた。四大陸選手権の開催地は韓国で、時期柄マスク義務化37・5度以上は入場禁止と運営も大変そうだ。

情報疲れした私たちがするべきことは|ほがらかSNSライフ|カレー沢薫 | Souffle(スーフル)たまにはSNSから離れたい。それを手助けするのが瞑想!?souffle.life

鳩のタイムラインでもっとも刺激が強めなのは推しに狂ってるフォロワで、あとはまあまあのどかだと思う。行かないイベントの詳細は見に行かない、公式アカウントにつくリプライは見ない、政治方面への言及があるアカウントはフォローしない(政治ツイートがよくないっていうわけじゃないんだけどね、見たくないものが流れてくる可能性のほうが高いんだなこれが)、推し関連情報源であってもRT多い人はRTオフにして流量をセーブする(必要なものは別方向から流れてくる)、猫の写真をタイムラインに流している人は積極的にフォローする。動物の写真が多いアカウントも以下同文。これを書いていてそうだちょっとタイムラインを整理しようと思ってフォローをばんばん切った。

最近思うことはソシャゲのイベント中はツイッターをしないしかといってゲームに気がいくわけでもない(オート勢なので本を読んでいる)ので、twitterから離れるのは割と簡単だと思う。