刀剣乱舞5周年記念事前トークイベントの配信を見ていた。どうしたのっていうぐらい情報がいっぱい出た。初期刀の軽装実装や鍛刀キャンペーンもあり、御供(シャニライにおけるカメラモードみたいなやつ)実装があり、オープニングムービーが流れたところで新規情報はそんなものかとお風呂にいったらそのあと「花丸新企画」「映画続編決定」「活撃刀剣乱舞劇場版2021年」と畳みかけていった形跡があった。やばいな……。

BRUTUS(ブルータス) 2020年 2月1日号 No.908 [刀剣乱舞] [雑誌]www.amazon.co.jp 600円(2020年01月11日 22:25時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

ブルータスは数日前からオンラインは完売状態で、実店舗を回るにしても休みは日曜だけなので取り置きを頼むことにした。いうて田舎は大丈夫だろう昨日発売日っぽいしつまりこっちでの発売日は今日だと思ったのだ。
「昨日入荷してもう完売しています」
マジか
でもお店の人が頑張ってくれたので無事確保できました。ありがとう。

高校の時の友達で、現在おそらくそれなりに高レベルの精神障害者手帳所持者がいる。詳細は不明だが、MAX悪い時は意思疎通ができずこっちの指示も通らないレベルだった。認知症の影響が強い高齢者と大差なかった。
久しぶりに届いた年賀状は一見SAN値高そうに見えたけど、自立支援施設を卒業してわたしの行動範囲に引っ越してきた(向こうはそこがわたしの行動範囲ということは知らんはずなので偶然だと思うが)ことを知りわたしの肝が冷えた正月。
今日、「随分前に古い携帯を新しくするときに中古を譲ってくれるという話をしたけど、ドコモの古いスマートホンがあったら譲ってください」という全く身に覚えがないたかりメールが来た。
彼女と一番長い時間を過ごした別の友達に聞いてみたところ、何も連絡は来てないということでまた俺か前回は「養ってくれ」で今回は「スマホくれ」かやべーな! やっぱりSAN値低めや!
着信拒否したら(というかつながらなくなると)家電にかかってくるという情報を得ているので今回も返事せず放置だ。調子が悪い時は大体私にメールが来る。謎の詩を送ってこないだけまだましなのだろうか。

ちなみにわたしは初めて手にしたスマートフォンであるiPhone5cをまだ使っている化石ユーザーなのでそもそも「余っているスマートフォン」がない。SE2が出たら速攻買い替えるのにな。最近のあいほんはどれもわたしの手では扱えない大きさだ。