昨日23時にはもう寝ていたがまったく起きず10時にやっと起き、ごはんを食べてまた横になり、横になったままデイケアに旅立つ母を見送りスカーレットを見て、買い物に行こうかと思ったが縦になる勢いがなかったのでCOCOON 月の翳りを見ていた。調子が悪くても環境映像にはならないTRUMPシリーズ。粒ユンケルと合わせて経口&目から栄養を摂取して16時前にようやく縦になった。ちなみに熱はない1日だ。

『COCOON』月の翳り(特典なし) [DVD]www.amazon.co.jp 5,579円(2020年01月30日 22:29時点 詳しくはこちら) Amazon.co.jpで購入する

さて冬アニメが始まって約1カ月経つ。
毎週ちゃんと見ているのはNumber24だけだ。

TVアニメ「number24(ナンバー・トゥーフォー)」公式サイト僕がこんなに、「不幸」で「幸福」なのはラグビーのせいだ。movicが送るオリジナルラグビーアニメーション「number24number24-anime.com

友達が関わっているという下駄があるにしろ、面白くなかったら視聴続かないしな。別に見なかったというだけで友情にヒビが入る仲でもあるまいし。原作が大好きという下駄があっても1話でこれはあんまり……って思った(そして見る手が止まった)宝石商リチャードという例がある冬アニメ。
ちなみにラグビーの知識はほぼない。去年ラグビー人気で日本が盛り上がっていた時の名残で、トライという得点関係の何かがある、ノーサイドが「試合終了」の意味合いである、ぐらいの知識量だ。

ちなみに今期見ている番組は相棒・スカーレット・鉄腕DASH・Number24・NHKのニュースで、見たり見なかったりにうたコンが入る。スカーレットはいいぞ。