寝つき悪かった割にすごく早く目が覚めて訃報を見てああ、本当にもういないんだなあと実感した。

7年前のきょうがマジLOVE1000%の発売日らしいです。わたしはうたプリ以前からの友達、というかフォロワーはラノベ界隈にいることもあって男性が多かったんですけど、それでもマジLOVE1000%はなんか変なものがはじまったと話題でした1。ふーんと目にしていて、兄のレコーダーに残っていたマジLOVE1000%のknock on the mind回を見たのが最初なんですが、いやまあ多くの例にもれずマジLOVE1000%に振り落とされた勢です。

これを何回も見た。

マジLOVE1000%をジャニ目線で語る - Togetter
これがすごく面白かった。

そういえばわたしがCDを買ったあれいつだったっけかと思ったら

発売日直後じゃない。これ見るたびに桁が一桁足りんわと思うけどまあそれはおいといてください。
本とともに育ってきた子がミリオンヒット当たり前の音楽からサンホラ一強の世界で育ち、その後いろんな曲を聞くことになったきっかけなので、個人史を書くことがあればこの日は歴史的な1日だと思う。章タイトルがうたプリ以前以後か。強いなー。

ちなみにゲームを買ったのはこの半月後です。

ちなみにRepeatです。

きょうは丑の日なのでとりあえずうがつくものを食べればいいらしいということで(ウナギの選択肢はなかった)
ごはんwithうなぎのたれ(うな重はおいといてうなぎのたれは最高だと思う)
刺身
小エビと卵のおすまし(小エビはごはんが炊き上がるまで黙々とむしっていた)
きゅうりとわかめとしらすの酢の物(うのつく食べ物はこれでクリアした)
枝豆
ビール

ゼリー

という食卓。
あと昨晩荒れたので丁寧な暮らしをしようと思ったのでレバーパテを自作していま焼酎とともに食べています。これもうがつく!
アイスボックスとビールも買いました。丁寧な酒クズ生活。

  1. ちなみにこの界隈、現在はおおむね本+アイマス界隈なのですが、世界一初恋(BLアニメ)のTL視聴率が高かったり、ヒプマイ聴いてる人めちゃくちゃ多い []