2017年めっちゃ荒れたんですよ。えー、年明けて1月から春先まで母が入院しました。
そのあと目を患って、治療中に別件がえらい進んで年末に手術して、年明けたらまたもう片目も手術の予定です。もともと持ってる病気も多いしあと病院に対して信仰があるレベルですぐ受診してるんですけど、ある日ちょっと指が曲がっていて、痛みがあって、皮膚科で「リウマチちがう? レントゲンとってもらって」って言われて整形でレントゲンとってもらったら指から骨がロストしたみたいです。溶けたか何か知らんけど骨ないって。
えー、それで大病院受診→そのまま手術へ→いろいろあって今も通院中です。後それ以外も脳外も行ったけどあれ何でいったんだったっけ。

だからその絡みでわたしが主婦業をすることが増えたので、加藤シゲアキ「SORASIGE BOOK」をめっちゃ聞くようになりました。
そのせいか冬以降妙にNEWSが近くなった気がします。周波数がいま一番合ってると思ったのが12月のいつぞや。

現場はいつもより多かったと思います。だってうちの国が動いたから! その余波を浴びたのが読書量ですね。飲酒量にも反比例したと思います。
ちなみにわたしが好きな酒はこれです! 

朝日酒造 朝日30度1800ml

1.8リットルはこっち売ってないので720mlのほうを買ってますが1週間もたない感じ。ストレートすごくおいしいのでやばいです。肝臓には優しくないと思います。

Sound Horizon/Linked Horizon

進撃の軌跡(CD+Blu-ray)

今年は4月からずっと団長に振り回されていたと思う。
作品愛がものすごく重いアルバムがかっ飛んできて、ジャンと一緒にジャンプしてリヴァイ兵長と心臓を捧げよのポーズして、公演中は当たり前みたいにずっとリヴァイ飲みしてて、同人誌の前書きみたいな曲(2か月後の君へ)作って、音楽方向にガチ勢を極めるとこうなるもしくはオタに権力を持たせるとこうなるって感じだった。散って行った諭吉の数は数えない。すべての諭吉はあの一瞬のために捧げられたのだ。

うたプリ

カルライ、プリライ、シャニマス、シャニライたくさんあった。

「Lost Alice」Shining Masterpiece Showがすごい楽しみで、わたしシャニライみたいに全国行脚以外の販促キャンペーンに出会ったことがあんまりないので1、ロストアリスは発売前週に首都圏にいるので今からすごく楽しみにしてる。何もないっていうのはないよね。

あとわたしずっと何年もいってるけどそろそろvitaを買おう。

S+h&Frep

「百花繚乱AXE」Type-A(スプラジCD出張版 part5)

これに尽きるでしょ。自担がセンター、くっそ派手な(しかも似合っている)衣装、性癖の塊みたいな和ロック。
顔がいい! 100万点! みたいなところある。

あとCode:6iXがよみがえってきた。

S+h(スプラッシュ)長編ドラマCD「Code:6iX」

わたし事務所インデックスページが改装されてバナーが消えたとき、この企画倒れたんだなって思ってたらひゅって告知されてびっくりした。
「え、やるんだ」っていう感じ。凄いフラット。こればっかりは蓋を開けてみないとどうかわからない。色んなインタビューを読んでようやくプラマイゼロぐらいまでに持ってきたぞ。

フィギュア

フィギュアはそれこそずっと昔から「冬の代名詞」「地上波でやってたら主に日本人選手を見る」ぐらいのぬるいオタだったんですけどもYOIきっかけで現地観戦してみようかなと思ってNHK杯がとれて、スケオタの人をフォローして眺めてたら呪文みたいだったのが急に回路がつながるみたいにわかるようになったし(でもジャンプを見分けてとかは無理です)楽しーって感じです。

音楽方面はあれやこれやといっていると収拾がつかなくなるので一曲だけあげるとこれ。

ヒプノシスマイク

これね。めっちゃ聞いてます。顔と声的には池袋一郎推しで集団として見たら新宿渋谷を推したいし実際にカラオケで歌うときは渋谷がめちゃくちゃ楽しい。

  1. プリライのときのカルナイドルソンのやつぐらいかな []