表現が難しいことだが朝「耳のピントが合わない」現象が発生していた。相変わらず厳しい状況。

EPICAの紅蓮の弓矢がものすごくかっこいい。

今年もおたく楽しいがあるぞ! ので参加する。だいたい20時間ちょっとでもう埋まってしまった。あとにゅすほめもある。ところでわたし最近料理中にシゲの人のラジオを聞いているのですが(ハロウィン音楽祭で)でなんでその仮装を選んだんですかというリスナーからのメールに対して「ハロウィンに対する意気込みと仮案とその仮装を選ぶことで発生する事案について」から話し始めるシゲの人が最高に面白かったです。
ちなみにわたしNEWSでは小山さんの人なんですがシゲの人のラジオを聞いているのは
・いつもひとりで番組やってる
・だいたいオタク(オタはオタの話を聞くのが好きなあれ
のあたりです。「話のおもろいにいちゃん」としての需要具合。