台風が近づいている。今年は当たり年だなあ。イナフェス、去年2日目大雨で途中中断になって昨日ようやく「去年のリベンジ」「再開公演」したばっかりなのに今年も雨で、明日は中止にせざるを得ないでは……でも現状決行っぽいなと思っていたら21時ごろ中止が決定された。お疲れ様です。

こっちも今日は朝から雨で、でも小降りの時を狙ってカラオケに行ってきた。


だって行くしかないだろ。

凄い感慨深かった。エルの楽園[Side-E]とかArkとかスタダとか、あの辺が配信された時のことを思い出した。
背景映像がいい意味で裏切られたので(MVと同じやと思った)マイク落とすところだった。危なかった……。

問題なのはこっちでな。いや凄い妄言にもほどがあるんだが、試聴で聞いた時よりも普段聞いてる時よりも歌っている時のほうがカイシ先生が近くにいる気がした。あの男の気配が強い。(そしてものすごくラブレターを歌わされてる気がした)

そういえば来週からマチアソビファーストランで、相変わらず1割も情報が出ておらず。
でも今日びっくりしたのが山頂の無料休憩所がマチアソビカフェ眉山になるらしいということ。
あの場所って昔「レストハウス」って書かれてたけどあの頃から無料休憩所だったのかそういう店の名前だったのか検索してたらこんな記事を見つける。
眉山展望施設:元休憩施設を改修 18年オープン目指す 徳島市方針 /徳島 - 毎日新聞
「2年前」「徳島市が改修して再利用する」「18年開業を目指す」ここからマチアソビカフェへの転換って何があったんだろう。
なんか西新町再開発でまたガタガタいうてるうちに「春に映画館つくりまーす」って言って本当にufotable cinemaができた時のことを思い出す。
いやでもなんか、期間限定オープンならともかく通年営業するなら場所が微妙でないかなっていうのとufotable cafeもcinemaもあるのにマチアソビカフェいるんかなっていう。

今回はロープウェイそのものもラッピング仕様、痛タクシーは今年も走る、ロープウェーガイダンスファースト&セカンドが活撃、クライマックスがヘブンズフィール。空港ジャックは23日から、駅ジャックは30日から。詳細はまだ不明。21日ぐらいに出るんちゃうかな。