今日は1年ぶり3回目の西宮に降り立ちました。
大阪は息をするように出歩いてますが神戸方面はあんまり用事がなくて行かないですが今日は宝塚で観劇だったのではじめての三ノ宮経由。
とりあえずそれまでの時間としてあん食を買って(食べてみたかった)前回たどり着けなかった三ノ宮オタ回廊をうろうろしてました。今回はすんなり辿りついたので前回は王国パンチを食らって磁場が狂ってたんだろうな……。
行った順番としてはアリスネット→ボークス→メイトカフェ前通過→メイト→ジュンク堂

アリスネットわたしのなかではもうちょっとステラっぽい店舗を想定してたら男性向けゲームの中に2列分乙女ゲーがあるって感じだった。ウナギの寝床みたいな店だった。敬意を表して表のスプラッシュガチャを回したけどカッキー(ダブり)だった。ボークスはなんかすごかった。異世界の扉があく感じ。

ジュンクでここ2冊を買おうと思ってぱっと財布の中を見たら2000円ちょっとしか入ってなくて、これ買ったら明日キンプリ見に行けんわと思ってやめました。日帰りとはいえ遠征先のお財布とは思えない。

ゆきうさぎのお品書き 6時20分の肉じゃが (集英社オレンジ文庫)世界ぐるっとほろ酔い紀行 (新潮文庫)

友達から送られてきた火村動画を隣近所がだれもいないこといいことにイヤホン付けて電車内で再生して、動揺のあまり西宮北口で改札を出る(ただの乗換なので出る必要はない)。あれひどい。ひどいほんとうひどい。