爪もげたもあるけどもげてる爪の横で皮膚がえぐれてるとこも発見した。部位的に私が痛かったんこっちやな。爪ももげてるのはもげてる。
ロデオフェス申し込んだ。無事取れますように。

鯛さんのaskをみててぴゃーってなったんですけど、大人になるっていうことの希望が見えないという高校生の子からのやつ。
主張が青いので続きに放り込む! だって私はまだ青春スーツ着てるおとしごろだから!

のっけから引用ですけど

「俺たちって今までそうやって、自動的に区切られてきたわけじゃん? 小学校に入って6年経てば中学生って名前に変わって、三年経ったら高校生って名前になって、でもこれからは、自分でそれをしていくしかないんだなってことなのよ」
(略)
「たとえば、結婚とか、子どもができたとか、転職とか? 何でもいいんだけど、これからは、もう自分で動かないと自分の名前って変わらないのかとか、いきなり思っちゃったんだよなー。俺、これから何もしなかったら、今の俺のままじゃん、これからずーっと」

(「何者」朝井リョウ P240)

好きなものを際限なく増やしたり興味がある方向に飛び込んだりできるようになったのが楽しいと思う。
でも自分がそんな年になるなんて思ってなかったとか、見据えておかないといけないものとか、そういうことを考えていかないといけないというのはあるなあ。だってわたしSH活動開始10周年の時に「え、わたしメジャーデビュー10周年の時×歳なん! こわ!!!」っていうたけど今あのこわ!! っていうた年やからな。
仕事関係は理不尽なことなんかいっぱい転がってて、こっちからいかなくてもなんか巻き込まれることあるし。ハートフルボッコどころか粉砕骨折を繰り返したのでその辺なんか麻痺してるところがあって、自覚はないけど「顔が疲れている」ってこないだもいわれたしなあ。

まあ仕事はそんなもんですけど趣味関係は充実しています。交友関係6年前のわたしが聞いたら贅沢してるなって思うし(オフライン、というか地元では安定のぼっちだけど)、地方在住のバイトもしてない10代がろくな経験つめるわけない1ので、私はいまあっちこっちにふらふらして、それをやっている2最中なんですけど、おかげで親からは「あんたは何から何まで遅れて今が青春か」っていわれるんですけど。もう結婚して子供がいるのがこっちでは圧倒的多数派の年齢なのでそういうのが「見据えておかないといけないこと」のうちのひとつだと思います……。
今年は「これがあるから何があっても生きていける」ということがいっぱいあるから唐突に死にたくなっても大丈夫だと思います。

  1. その代り本はいっぱい読みました。 []
  2. 元エントリの「学生の時にしかできないこともあるからいっぱい経験を積んでおきなさい」というようなこと []