24時間ばかし雨が降り続いていたんですけどようやくやみました。でもカエルが鳴いてるからまだ降ると思う。
今日は仕事だったんですけどなんかもうすごかったです。どういう風にすごかったかというと

1

これが朝。くるぶしのあたりまで浸かった。

2

これが夕方。足首の相当上まで浸かった。
頑張って歩いたけどこのあとめちゃくちゃにサンダル壊れた

3

海と化した道路にサンダルの底部分がぷかぷか浮いて流れているさまは妙に非日常感あってめっちゃ笑えた。
このサンダルでわたし幾多の悪天候・台風の日々を乗り切ってきたのにな……!

今回はあいほんではじめてエリアメールを受け取ったんですけど、職場の圧倒的あいほん率を思い知りました。
同じ着信音があちこちからいっぱい何回も聞こえた。