今日は久しぶりにufotable cafeに行ってきました。
シュタゲとはたらく魔王さまのコラボ企画をやっているそうで、徳島限定メニューにカツドゥーンがあったのです。
いくしか たべるしか。

WHITE FOX〜『STEINS;GATE』『はたらく魔王さま!』展〜in ufotablcafe


メイトでがっつり色んなものを予約してちょっと早いかなあと思いつついったらまだ開店してなくて1新町公園で時間を潰してからいく。
東京と違って徳島のcafeはマチアソビ期間中以外なら予約が必要なほど混むこともないのでするっと。

1

奥の魔王さまはランチョンマットですが、特にこの上になにかが置かれたり置いたりはしませんでした。
このランチョンマットすげえでかいんですよ。A3!

2_5

あまりにでかいので、これが入る大きさの同じ柄のケースも販売されています。
ちなみに「クリアファイルください」って言うと「どちらがいいですか?」ってA4サイズのいわゆるクリアファイルを差し出されるので注意が必要だ!2

2

オーダー時に「カツドゥーンください!」「カツ丼ですねー」っていう温度差があったことを記しておく。
店内は小さいギャラリーがあって、魔王さまの原画が展示されてたんですけど驚くほど漆原推し。
ニートとは到底呼べないラスボス感あふれるかっこいいルシフェルしかいないので原画で3杯飯食える人はとてもおすすめ。写真撮影禁止なので目に焼き付けてきました。

3

帰って来たところで登場するカツドゥーン。
めちゃくちゃ美味かった。今まで食べていたカツ丼はなんだったのかというぐらい美味かった。この卵のとろとろ感と衣に絡んだ肉がめちゃくちゃうまい。コーヒーカップに入った味噌汁はシュールでした。

5

このぐらいぶ厚い。

4

どどーん。

カツ丼+味噌汁+漬物で1000円。
満足度半端ないので徳島市周辺住民となにか徳島に来られる用事がある方はぜひともおすすめ。

7

ufocafeの通常メニューでは私これが好き。スープ熱くて火傷したけど。

6

缶バッジも引いた。

  1. 1130オープンだった []
  2. すみませんわたしこれが入るやつが欲しいんですすみません追加で払いますっていう事案が発生した []