3分の2までやってきたところでわたしの左腕はそろそろ寿命が近い。
いい感じに背屈制限と肘の鈍痛と二の腕の張った感じ。握力も弱った感じがするので、これはもう限りなく赤に近い黄色信号。帰宅後順調に悪化している。明日が休みでよかった。明日仕事だったら止めだった。明日でどれだけ回復できるだろう。
深刻そうですが毎回のことなのでむしろもう他人事です。
とりあえずkalafinaロデオは綺麗な腕ではいけない可能性アリ。まあ左だからな。
どうしてそんなに悪くなるのかと聞かれますが、生まれ持っての骨格と仕事量1と姿勢2が問題だろうと思われます。

今日は1か月分ぐらいテレビを見た。
マーチングの旅を2時間ほど見て相棒を見た。FNS歌謡祭は録画した。

  1. 本来もっと肉の中に埋まっていなくてはいけない頚部の骨が外に出ているから負担がダイレクトに肩に伝わっているのではないかという診断でした。 []
  2. 足台を置くことで若干改善はされたので3分の2まで生きることができました。 []