台風でした。
三重とか岡山とかえらいことになってますが自宅周辺はいたって普通です。被害といえばわたしの鉢植えが瀕死。
今日は13時ぐらいまで暴風雨でした。それからはなんか、台風の目に入った的な雨なし風なし時間がかなり続きました。朝4時ごろあまりの風に目が覚めたけどそのときはまだ上陸してませんでした。

で驚いたことにはその台風の目時間にだめもとでコンビニへ行ってみたらジャンプが普通に売ってました。
瀬戸大橋止まってなかったんか? 日本の物流まじすげえと思った瞬間でした。

もう来週に迫ったのでSH大阪のホテルを決める。じゃらんをうろうろする。
そのときに10/8徳島市内の予約状況を見てみたらもう14軒ぐらいに減っている。この14というのは徳島駅徒歩10分圏内及び新町・富田方面のホテルのみで、ほかの宿泊予約は見てないのですがまだ1ヶ月以上先なのにすげーなと思いました。

twitterのとあるフォロワーさんにインタビューするためにTHE インタビューのアカウントをとったのですが、ここでもSAOの感想と同じくすごく昔の記憶が転がり出てきたのでわたしもうすぐ死ぬの走馬灯なの? っておもった。だってあれ12歳の4月のことですよ。