台風が近づきつつあるなあ。日曜のうちに通り過ぎてくれればいいのだが。

ほんがよみたーい。

文芸あねもね 公式ブログ

「女による女のためのR-18文学賞」受賞者のうち連絡が取れる人を中心にチャリティ同人誌が作成されるのですが、これに豊島ミホさんが参加されるそうです。これが「復帰第1作」とかそういうのではなく「イレギュラー参加」だということで、作家休業はまだもうちょっと続くようだ。ちなみに同人誌といっても電子書籍なのでイベント頒布とか通販とかそういうのは存在しない。

チャリティな同人誌といえば、文学フリマの配置が公開されていたのですが少女小説家のネタ帳はなんかすげー「行列できるんでしょ?」みたいな配置されてて笑った。こっちはイベント頒布オンリー。ていうか文学フリマとコミケのみ。

今日はぶりを煮て、肉じゃがしたときのあまりの肉を焼いてついでにもやしもぶちこむ。
冷蔵庫を開けるとお前どんだけもやし食べる気やねんというぐらいもやしが……。あれを食べねば。