他人事とはいえ非常に辛くてやるせない場面に行き当たる。けんこうはだいじだ。

iPod touchと腹割って話してたり「アンダスタンド・メイビー」読んでたらぐるナイ見るの忘れてた。しょんぼり。
windowファイアーウォールを切ったら突然いろんなもの1がデレた。この前接続できたのはなんだったんだろうか。
とりあえず次回はファイアーウォールを切らないで接続できるようにする。なんかもう糸口は見えている2

いろんなものがデレたということはブクログとかメディアマーカーとかの蔵書管理系が使えるということで、オンラインで自分の本棚が再現できるということです。
「あの本今読みたいんだけどどこなのか」ができるということです。わたしそういう地味な作業好きだ。

マチアソビの情報がごろごろ出始めているけど「バカ・ゴー・徳島」のインパクトはすごかった。

  1. メディアマーカーアプリとか []
  2. でも今日はもう面倒くさい []