今日のめちゃイケで岡村さんが復帰した! 岡村さんのいるテレビはよい。

今日はあちこちをうろうろと、概ねいつものコース。
音楽を聴きつつ橋を渡って信号待ちしてたらその向こうで地図を片手に右往左往してる盛装してる感じの親子がいて、この信号渡ったら多分聞かれるだろうなあと思ったのでイヤホン外して待機。案の定聞かれる。
目的地の店は知らなかったけど住所と地図があったので大体の場所は分かった。
運動目的でもない限り歩いていこうと思わない距離だったので1タクシーかバスをオススメした。
人畜無害そうなオーラを放っているのか何故かよく道を聞かれる。

荷物が予想外に重くなったり一時軽くしてまた重くする簡単なおしごとです。

文藝別冊 伊坂幸太郎 (KAWADE夢ムック)

うろうろしてたら伊坂幸太郎のムックを発見したのででるたんにこんな本があるよとお知らせする。

昨日神の棘の新カバーが出ていることを知る。買うぜ買うぜと息巻いている人々をみる。
今日本屋でミステリが読みたい! 2011年版をみたら10位ぐらいにランクインしていた。このお祝いらしい。

神の棘 1 (ハヤカワ・ミステリワールド)神の棘 2 (ハヤカワ・ミステリワールド)

よつばととか放課後探偵団とかは週明けらしい。駅前の小山では既にダンボーがスタンバイしていた。
今日は3月のライオンとジャンプだけ買った。相変わらずすごい。4巻は息の詰まる展開の連続だったのでHPをごりごり削れていて、今回は割とハード展開はなさそうだなと油断してると背中から刺される。

3月のライオン 5 (ジェッツコミックス)

今年もあの時期がやってきたのだ。
citronworks* Calendar 2011
メルマガ先行予約で既に予約した。手帳はまだ買えていない。

今日はそごうでなにやらライブをやっていた。津軽三味線と三線のかっこいいコンビでした。
「吹弦」というところで公式サイトもあるぽいことを言っていたけど何故か見つからず代わりに動画を発見。

苔作とコラボってはじめて阿波踊りに参加したとかいってた苔作のテーマ曲的なやつが格好よかったです。

  1. 歩いたら30分は最低かかりそうなところだった []