貧血でよろよろしながら図書館→本屋→ドラッグストアを渡り歩く。
今日はちょっとにするつもりがやはり予定外の本を借りる。
二年四組交換日記みたいなタイトル1で中も連作短編的だったので気になったのだ。明日は本を読む日にする。

南海ブックスはまだあちらこちらにマチアソビの痕跡を残している。刀語のでっかいポスターとか県人作家展のサイン色紙とか電撃文庫呟いてパネル2とか。
サイン色紙がありとあらゆるところにぶら下がっていてそろそろ天井のスペースもなくなりそうな勢いである。
本屋がこうならアニメイトはどうなのかとうろうろしてみるとセルティ香水を発見する。
あと劇場版 銀魂 新訳紅桜篇のDVDが出ることを知る。これはちょっとほしい。
というかMarchenと発売日が同じだ!

今のONE PIECEのOP曲(One day)が好きなのでCDを買おうかと思ったけど限定版しかなかったのでやめる。

かっとんだあらすじが非常に印象的だったおにもも!の現物を拝む。内容もすごくかっ飛んでいたのでそっと平台に戻す。

7と嘘吐きオンラインが出ていたので買った!

7と嘘吐きオンライン?HERO個人作品集?(ガンガンコミックスONLINE)

収録は「7と嘘吐きオンライン」「レッテルのある教室」「臆病色にひかるキャンバス」
Pixivで全部見たんだけど買った。内容はWEB上と概ね忠実+若干の加筆+おまけ4コマ。
嘘吐きオンラインはよいついったードラマだ。紙媒体はよい。

今日見たかっ飛んだ本大賞

もし無機物が人間になって恋をしたら

雑誌コーナーの一番上に鎮座なされていた。思わず立ちどまった。

ファンデを買って帰る。

  1. 市立第二中学校2年C組10月19日月曜日 []
  2. これは店外に置かれていた []