今日は友達とごはんを食べにいきましたよ。もやしもん展が見たかったのでufotable cafeへ。
新町側公園のところでなんか赤絨毯があったりテレビカメラっぽいのが複数台あったのでなんやねんと思ってたら船がやってきましたよ。屋形船らいくな。

NEC_0502

三味線で途中からよしこのに変わりました。この時期から既によしこのを聞いたとはちょっと縁起がいい。

ufotable cafeはなかなかの盛況でした。
農大つなぎとかオリゼーとかの風船とかシュールストレミングの缶詰とかいろいろ置いてありました。
スクリーンではもやしもんのアニメのほうの映像が流れたりしてましたよ。
一方的に認識している人1を見かけたりしました。

近況とか「職場の人が青い」とか「可愛げとはなんぞや」という話を2時間ぐらいかけて。

もやしもんメニューは気になるんだけどわたし納豆とオクラと茄子嫌いなので食べれる気がしない!
ので7月限定メニューを頼んだ。

NEC_0500

コースターはこの辺をもらいました。分かりにくいですが左はオリゼーです。
阿波踊りポスター(New!)はレジの下ぐらいにでかいのが額入りで置かれてました。

NEC_0501

空の境界ポスターと大体同じアングルで。
お店の外に出たらあっちこっちから阿波踊りの練習の音が聞こえてきて今お盆なのかと錯覚しました。

帰りに本屋によりましたよ。1軒目ではユヴェール回収済みでしたが2軒目では1巻2巻とも各1あり。
「ブリーチは最近なにがどうなっているのか」とか「四谷先輩おわってしもうた……」「わたしリリエンタール結構好きやったんやけど」「ワンピのエースとか白ひげのあれはエピソードオブチョッパーみたいに映画化しそう」

電撃前では電撃文庫マガジン付録の一冊まるごと川原礫がぶらさがっていました。
MW文庫もすごく気合が入っていました。電撃棚隣の吊り棚には俺妹+漫画版+ねこシスコーナーが形成されてました。この本屋のニャル子推しはパねえ。

  1. アニメイトの人 []