HATS ESPRESSIVOへ行ってきた。

食べたのは飲み放題付3500円のホットペッパーのこのコースです。
「こだわりの店作り」の写真ではすごく明るい写真が映ってますが実際にはもっと薄暗いです1

料理は割と普通な感じでした。可もなく不可もなく。うまー! いうほどではなくかといって微妙……というわけでもなく。とりあえずパーティ用としてまた行きたいっていう店ではないです。

同行者の評判は
「まあまあ」「チーズフォンデュ美味しかった」「野菜ばっかりだったな」「葉っぱだったな。肉なかったな」「3500円だったらまあ、あんなもん?」「飲み物で3500円分は飲んどる」

カクテルの量は凄く多かったです。飲み放題メニューにカフェラテとかそういうのものもあったのが驚いた。
とりあえずビールばっかり飲んでました。飲み放題メニューとしてはほぼハイネケンでした2
飲み物といえばオーダーが通らないことがとても多かったです。たびたび忘れられてるの。
6人テーブルで2時間で4回ぐらいあったら多いよな。店員呼び出しボタン3ないし2階席だったため店員さん常駐してないのでその点不便。

ハイネケン飲みやすすぎてやばいなとおもった。デザートのクリームブリュレは美味しかった4
ガラス張りで開放感はあるけどアーケードの中だし立地的に夕方以降は格段人通りも減るので景色としては面白みがないんではと思います。
景観も求めるなら多分ufotable cafeのほうがよいと思います。夜時間帯に行ったことありませんが、川沿い×ガラス張り×夜間は基本ライトアップされているのでアーケード寄りはマシだと。

ここは酒飲んだりっていうよりはちょっと休憩のカフェとしての利用がいいのかなあとか思いました。

  1. なんか時々すごく明るくなります []
  2. 今メニュー見たら3種類あるけど、隣のテーブルの人が「ここハイネケンだけですよー」て言ってた。店員さんに確認はしてない []
  3. 「ご注文決まりましたらそちらのボタンでお知らせください」のあれ []
  4. 物珍しさゆえの評価の高さの可能性は否定できない。 []