twitterをはじめてからmixiが超放置になったので日記もあまり書かなくなりました。
元々オンラインで書く日記は話題的に限られているのですが、まあ日記的なものを書いてみる。

ついったーの話
すたったーで試しにぽちっとやってみたら私twitterを始めてから1年経っていたようです。オープンでもさもさやっていたのですがある日「隠れたい(゚д゚)!」と思ったのでprotectモードにしたり、たまにオープンになったり、また引きこもったり、そんな感じです。

PBWな話
最初にやりたいなあと思ったことはもうほとんどやったような……あと1個かそれぐらい?
続けてもらえる分にはいいけどある意味ゴールしたような気分でもあり。いつ終わっても悔いはないです!みたいな。今月から急に過疎が進んだので長くはないよなあと思います。
後今思ったけどついったーで「隠れないと!」と思ったのは関係PLさんに見られたらまずい!と思ったことがあったのではじまりはそれではないかと思いました@Dやってた時

RSSリーダーな話。
長らく愛用していたbloglinesさんが更新を拾わなかったりするので移行しよう!と思い立ちRSSリーダー界隈を再度うろうろしてました。
livedoor・excite・はてなとくるくる見たけどしっくりくるものがなくて、そういえばしばらくログインしてなかったgoogleリーダーを覗いてみたら希望条件(記事表示枠がでかい)にあうので移住先は下手したらgoogleリーダーかも?とか思いました。未読溜まったら表示が鬼重いけど。

・テレビの話
ドキュメントとか普段はほとんど見ないのですが、アンカーで3夜連続で見た+川上未映子が出るよーということなので天のゆりかごを見ました。動く桜庭さんは一時よく追いかけましたが(情熱大陸とか)動く川上さんを見るのはこれが初めてでした。タジク族のダンスにもえた。外国が見られる番組はよいです。

・釣りカテゴリの話
次のテーマを考えています。擬似家族でーとか言ってたんですが、手持ちを見ると「おにいちゃんと私」な白泉社漫画ばっかりになってきたので、他の本も!と思っている。旅行の本とかなーとか思うままにメモしておく。
とりあえず今日はえりんぎの人に家守綺譚読んでクダサーイとかって投げました。
「ネエさん(ニイさんでもいい)いい本ありますぜ」と本を差し出すのが面白い(俺色に染まれとか光源氏的な意味で
まあこれはオフラインじゃできないからオンラインでするんですよ! 私は本の話がしたくってネットを始めた人なので。
ネタは常時募集しております(拍手とかでもぽちっと)