ついったーを初めて約7ヶ月。
かつてmixiとtwitterは両立無理(どっちかが過疎る)と言ってましたが予想通りmixiが過疎ってます。もすぬごくtwitter寄り。

フォロー基準

(↓自らフォローしてみる 
・友達
・巡回先の人

(↓フォローされたら返してみようかなとかも思うライン)
・ラノベとか読書界隈の人
・タイムラインが面白げな人

(↓よく分からないからとりあえず置いておく)
・↑以外
・正体不明の人(私は何でフォローされたの的

(↓block!
・タイムラインが日本語以外(スパムと区別が付かないため

友達100人できるかな派より村社会でいたい派です。
ここよりははるかに開放的ですが、閉鎖的なROM人間なので(゚д゚)……

基本ROMでコメントとか残せないタイプなので(←自分のところでさえコメントレスは物凄く時間がかかるのに人のところなんて!)今までは予想もしてなかった人と仲良くなれてるっぽい感じなので楽しいです。

つか読書感想系はほかよりコメントが書きづらいと思うのですよ。
「その本に対する私の感想」を書いてもしょうがないし。

そんな私のついったーは上のlinkから(?゚д゚)?