おそらくSBユーザーのほとんどが見たことがあるだろうsb UserGroupが今月末で閉鎖するようです。SB3βが出て早約半年、去年の12月からSB3の開発は(ユーザー側で目に見えるところでは)止まっているような感じです。
一時は断念(というか挫折)したWPへ移動も考えたほうがいいのかもしれません(前インストールした分は残してあるので、その分の手間は省ける

一度はやめたのはアドレスが変わってしまうことにもあります。
WPもSBと同じようにアドレスをeid○○.htmlとできます。しかしデータをインポートすると削除して今欠番になっているエントリは詰められてしまうので結局アドレスは変わってしまいます。

不具合が出るまでは今のまま行くんですが、うちももうエントリの量が4桁に乗っかりました。そろそろちょっと不安になってきました。最近は再構築してないけど、エントリ数が3桁終盤の頃には全再構築が10分強かかってた事もあり。

関連)改造メモ