最近何だかtwitterのエントリをよく見かけるので半年目の私も便乗してみんとす。
twitterの使い方とか用語説明とかはしてないのでそれは
ついったー部
Twitterを始めたら知っておきたいこと-北の大地から送る物欲日記
とかを見るか適当に流すかしてください。

もちりさんに「まろんさんはついったーはまるんじゃないかな」とか何とか言われて最初はmixiもあるし……とか言ってたんですが、その後しばらく経ってからなんとなく始めてみて本当にはまったわけですが。最初からブラウザ投稿だけなら多分そんなにはまることはなかったと思います。(はじめた時の日記にもあるようにmixiが時々ついったーみたいな役割(=短文呟き)をしていたので)
でそこでスタート2日目ぐらいでほかの人のTwitter見てて気がついたのがこれ。
twitter.jpg

from webとかfrom Twitとか色々あるけどこれはなんだーって適当にクリックしてたらTwitに辿りつく。これがちょうど自分に合ったので常駐になる→mixiに書いてたすげー短文の分に関してはついったーに流れるようになる→今に至る

ちなみにmixiはmixiで動いてます。マイミク回覧板+PBW話題+日記という感じで。こっちはまあマイミクを増やす気はあんまりないのでこのまままったり行くのではないでしょうか。

ついったーに書いてる内容
おはようとか寝るとか挨拶系はしてません。一番多いのは最近読んだ本とか今見てるテレビとかふと思ったこととか。ひとりごとというか壁に向かってキャッチボールみたいなのが多いです。そんなことをやって楽しいのかと思う方もいるかもしれませんが、私はとりあえず投げたら満足するので、楽しいかどうかはまた別の話。(←でもたまに誰かに拾われて投げ返されたりする。この辺はおもしろい。

followとかの話。
最初は巡回先の人とかを何人かfollowして、あとはfollowされたり、やっぱり巡回先の日記でついったーはじめましたって言ってる人をfollowしたりで、適当に増えました。
そんなわけでfollowerにはラノベ系の人が多いです。

followされたけどし返すかどうかっていうのは直近の発言を見てから、という感じ。割と緩いけど誰でもOKというわけでもない。
followしてみたけどやっぱりやめた(remove)っていうのもあります。

@つき発言
割と反応します。
がTwitに拾われなかった場合凄く時間が経った後たまたまブラウザとかで見て「あっ」てなります。まあ抜けてしまうのはしょうがないということで適当に流してます。(なんかIMで見ると発言抜けないとか見た覚えがあるんですが、そこまで網羅しようとは思わない