再読*乱読モード入ってるから半端じゃないことに(゚д゚)
映画カテゴリ作りましたが映画館片手で余るぐらいしかいかないし
テレビの洋画劇場とかも見ないので過疎くなるのが
目に見えているということでまとめて「鑑賞記録」になりました。
後増えるとしたら「観戦記録」野球(*´∀`)
2/21
禅定の弓 椹野道流 講談社ノベルス(再)
ユルユルカ 高里椎奈 講談社ノベルス(再)
ユルユルカからついにファンタジーになってることに気づきました。
2/24
ドミノ 恩田陸 (再)
麦の海に沈む果実 恩田陸(再)
三月読んだら麦海読みたくなったので借り借り。
最初は理瀬派でしたが今回は黎二黎二でした(*´∀`)
神様ゲーム 麻耶 雄嵩
電波じみてるというか超越した存在が出てくる小説は微妙というか
なんとも言いがたく苦手です。
という理由により(↑ネタバレ)
他の人であればなんだってーと思うだろうラストもなんとも微妙でした。
2/27
蒼い千鳥 花霞に泳ぐ 高里椎奈(再)
久しぶりに読んだら初読のときよりかは面白かったですよ
2/28
蝉の羽 高里椎奈(再)
何か薬屋フィーバーだったようだ。
3/1
狂乱家族日記4さつめ 日日日
分厚いな。
凶華がちゃんと「母」やってるな。きえええ。
貴族探偵エドワード2 白き古城に眠るもの 椹野道流
探偵小説の皮かぶった執事萌小説。きえええ。
エドワードの姓、というか家名はジョーイ@フルハウスだし
トーヤはもっと直球に赤星@阪神だし
こじつければシーヴァは愉快なシーバー家ですよ。
ていうか鋼のではなくフルハウスな辺り凄いな私。
3/2
本当は違うんだ日記 穂村弘
穂村さんは某ユヤタンを彷彿とさせるものが。
ていうか歌人なのにエッセイのほうしか読んでなくて
すみませんという話。
3/3
王宮ロマンス革命 藤原真莉
なんていうかコバルトコバルトした話っぽい気がして
つい積んでしまいました。対象年齢は多分低め。
ゆえに私は可もなく不可もなくといった感じでした。
作家の読者道 WEB本の雑誌
読書履歴のインタビューをまとめた本。
ちなみに私の運命を変えた一冊ベスト3
朱色の研究/すべてがFになる/活字倶楽部
3/4
謎は解けるほうが魅力的 有栖川有栖
エッセイ。
阪神エッセイが素敵。
読了日*不明
お留守バンシー 小河 正岳
本当にフォーチュンっぽい内容でした。
かつてフォーチュン好きっ子だった私としては面白かったです。
比べるのなら狼と香辛料のほうが上。
狼さん一押しの僕と魔女式アポカリプスですが絵が
お留守バンシーをはるかに超えてあれなので
買えませんあひゃ。何かダークな話らしいのでやめときますはい。
3/5
ランブルフィッシュ9大会開幕奇襲編 三雲岳斗(再)
10巻発売のため蘇れ記憶再読。
ランブルフィッシュ10 大会開幕奇襲編 三雲岳斗
ついに出たよ完結編。
ええ話だったよなあとしみじみ思ってしまいました。
安楽椅子探偵On Air見ました。
TVのチカラ!?と思いました。
コメントは受け付けていません。