・コバルトに宮木あや子の詳細がちょっと出る。

「砂子のなかより青き草」 コバルト 1日 たぶん連載
清少納言と中宮定子の平安宮中ほんのり百合話。「西洋BLと和風百合どっちが良い」と訊いたら即座に百合と答えをいただきました。掲載誌がコバルトなのでエロは自重しています。(略)
コバルトに平安時代、しかも書くの私、ってかなりの危険な賭けのような気がしますがもうね、なんか色々とごめんなさい。広い心で大目に見てください。未だになんで私がここから依頼をいただけたのか非常に謎です。ただ、イラストがとにかく激烈に美しいのでそれだけはジックリと見てください。

とても気になる。
パピルス掲載分も百合百合のようです。あと太陽の庭もきになる。
対談が載ってる青春と読書はこのまえふらっと見かけて買いました。三浦しをんエッセイも収録されてたので読んでみたら「山奥に住む祖母の初盆」という記述があったのでなんかしょんぼりする。

雨の塔太陽の庭

・よつばと読んだ
新刊ひさしぶりだ。やんだ回が最強すぎる。はっけよーいをやりたい。非常にやりたい。

・ワンピース
劇場でもらえるという0巻の一部である第0話がジャンプに載ってたんですがあれちょーやばい。
べるめーるさん!!!とおもった。今週のジャンプ1おもろかった。

・本屋徘徊のキロク
紀伊国屋の在庫検索でぽちぽちやってみたところ今ビーンズ新刊が北は仙台・西は岡山まで来てるので、こちらには月曜あたりにもしかしたら発売されている……かもしれない。
もしかしたら+1日で1日発売になるかもしれない。きになる。

今日ジャンプ買いに行ったらyomyomの新しいのが出てて、辻村深月がいたのでうっかり買ってしまう。
うっかり買ったのでのだめと07Ghostは後回しにする。

電撃黒マ王をちらっと見る。秋田米さんのRO漫画連載が終了していた。そしてRO内で秋田米立ち絵とクエストが実装されるらしい。詳細は1月末発売号をまて! っていう感じだったけどそんなんきたらわたし一瞬復帰するわ(゚д゚)

・うみねこ
肖像画で漲った。戦人がイケメンだ。31日発売ということなので予約して年明けに引き取りだな。

  1. こちらはデフォで土曜発売です []