お誕生日おめでとうございますのきーやん、46寄りの45だと思っていたら47になる年の46だった。今日で47歳。こんなにも可愛い47歳がいたものだ。今は先日の河口湖のライブを見ながらこれを書いている。きーやんが50になるまでには生できーやんの歌声を浴びたいなあ。

今日もご機嫌に1000人を超えているが明日から阿波踊り。ホテルは埋まっているようだけどツアー客とかは少なめで有料演舞場のチケットはあまり売れていない様子。わたしも踊り見に行きたい気持ちはあるが、今この状況で密集地域に行くのは自殺行為だと思うので明日はテレビで見ます。7月の3連休でさえ水都祭が終わった後あの惨状だったんだから帰省客に観光客が加わったお盆はさらにパワーアップする。
明日からは一見減る(と思う。開いてる病院そのものが減るから)けど、14〜16のあたりは大変そうだなと思っている。

今日は墓参りへ行きおいしい野菜炒めを作って人生で一番うまくできたといっても過言ではないかき揚げを作ったのでとても偉い。明日は永遠に本を読む予定。