今2話なんですけど、なんかアンソロジーを読んでる感じ。1話は不育症の妻(主人公)と浮気を繰り返す夫と、主人公の姪の友達の話で、2話は今のところめっちゃ強い姉ちゃん(霊長類最強感ある)が離婚きめて実家に帰省してきて待ちの案内してるところ。読んでる感じは別の作家ちがう? てぐらいちがう。今日は別冊文芸春秋に掲載された一穂ミチ作品も読んだけど引出が多いなーと思いました

別冊文芸春秋、kindle unlimitedで読めるんだったら「普通に購入するのではなかったのでは」と思う気持ちと、「いやいつでも読めるのは最高だろう」と思う気持ちがせめぎ合った結果、「これは普通に買ってよかったものだ」と思ったので定期購読を薦めた。仕事ではなく自分が読んで面白かったものは他人にも薦めたい。

(4/22注別冊文芸春秋からここまで酔ってたのか何を意図していたのかあんまりよく覚えていない。それもまたあはれなので置いときます。)

大阪 医療ひっ迫 救急搬送に4時間 倒れても搬送されない場合も | 新型コロナウイルス | NHKニュース

この見出しの時点で既に大阪の医療崩壊しとるやんって思うわたしよ。

大阪兵庫が地続きなのが裏目に出てるっていうのをすごく感じるこの数日。ついに累計1000人に到達した。大半は今月。
病床使用率は70%を超えて重症率もじわじわあがって、県中とかでは手術を控える動き始まってるらしいけどいやほんま国に何も要請しないで大丈夫???? って感じだな。ついに10万人単位での感染率は全国6位、変異株めっちゃ増えてうちの県だけでの努力ではまじ無理なんやけどという専門家もいる。

今日はいける! と思ったのでアンナチュラルは6話と7話を見た。アマプラなら45分*45分だ。
6話は合コンであった人がベッドの隣で不審死、7話はいじめ殺人。7話はヘビーだったな。6話は「なんでそこでLemonを流したのか」について人の意見を拝聴したかったが、いかんせん最終回のネタバレを踏みたくないので読めるものは限られている。
7話は安定のヘビーなやつ。MIU404には届かないんだけどアンナチュラルが見られてよかった。1クールアニメで慣れてるからもうちょっとあるだろうと思っていたけど、アンナチュラルは10話で終了。つまりあと3話で終了するのである。
アンナチュラルはとにかく脚本がうまい。びっくりするほど物語に引き込まれる。