colorful | 今年の冬の企画は「わたしの好きなもの」です。
宮野真守です! 12月4日から毎週火曜日にめざましテレビに出演します! 12/5のFNS歌謡祭に出演します!!!

マモのライブに行くとわたしの中に眠る思春期女子がものすごく活性化する。ライブではかなり高めの「キャーー!」が出る。日常では出そうと思っても出せない高い黄色い声だ。リア恋ガチ恋かというとそっちではない。あくまでアイドルにキャーキャー言いたい感じだ。

何を見ればいいのかとかはこっちのエントリを見て下さい。
colorful | 宮野真守の話をしよう #おたく楽しい
おすすめの円盤は今月末発売のEXCITING!と2016年のツアーのMIXING!です。

おすすめ円盤が最新のEXCITING!なのが当然とはいえ、2年前のツアーのMIXING推しなのはこの円盤にはダンスメドレーが含まれている。私はあのダンスメドレーが大好きなのだ。随一に好きなIdentity終わりで始まるというのもポイントが高い。EGOISTIC・BODY ROCK・Break it!・NEW ORDERと好きな曲がドドドドとメドレー披露される幸福。ワールド記念ホールでこれを初めて見たときは脳が沸騰するかと思った。

EXCITING!のいいところは普段より相当MCをカットしてゴリゴリに攻めた構成だった。(※円盤に収録されているさいたまスーパーアリーナ公演では、他の会場と違ってお誕生日会が開催された絡みで公演時間がいつもより相当長かった。この辺どう同編集されているか分からない)
前半はバラード多めでファン投票で収録曲を決めたベストアルバムからも披露された。ファン投票1位を獲得したMOONLIGHTはライブ映えするナンバーを押えて堂々の1位のバラード曲だ。そして後半、楽しかったなあ。後半はとにかくぶちあがるセットリストだ。声が枯れるまで叫んだ。

歌がうまい・ダンスが上手い・スタイルが良いと3拍子そろっているのだけど、わたしが特に好きなところは「よく笑うところ」だ。長い体を折り曲げたり体をのけぞらせたりして、なんせよく爆笑している。文化放送で25時から絶賛放送中の「宮野真守のRADIO SMILE」においては約30分の放送時間のうち15分とか20分ぐらいは笑っているのではないかと思う。
マモの笑い声はいい。聞いてるとこっちまでなんかふわふわして笑えてくる。ちなみに昨日更新分のきーやんもNEWS加藤シゲアキ氏も、ライブとかテレビとか自身のラジオとかでよく笑っていて、そういう時はわたしもにこにこしているので単に「笑っている声」が好きなのかもしれない。

アーティスト活動10周年記念LINE LIVEのときのカメラロール。タップでスクショがとれるのでつい連打していた。

11月末にすごいニュースが飛び込んできた。毎週火曜日にはマモがめざましテレビのマンスリープレゼンターに選ばれたということだ。

 声優の宮野真守(35)がフジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(月〜金曜・前4時55分)の12月火曜日担当、マンスリーエンタメプレゼンターに起用されることが分かった。
 マンスリーエンタメプレゼンターは6時台のエンタメコーナーをはじめ、「イマドキ」、「めざましじゃんけん」、生原稿読みなど、MCの一人として7時台からは番組終了まで登場。あくまでも番組生ゲストとして迎えるのではなく、軽部アナウンサーの隣で一緒に情報を伝え、時には掛け合いながらコーナーを展開していく。

2月3月にはみんなのうたにも登場する。
宮野真守がNHK「みんなのうた」に初登場、コミカルなヒーローソング歌う - コミックナタリー

来年のツアーが楽しみです。